6期 2 年 2 組

台湾の高校生との交流会


修学旅行

体育祭

振り返り

遠足(神戸)

校外学習の振り返り
 昨年の京都遠足に引き続き今年は神戸ということで、とてもワクワクしていました。神戸は、京都とちがって訪問する場所がすごい狭い範囲に集まっていて、どの班も南京町行こうっていうプランが多かったと思います。私たちの班も南京町プランを考えていました。
 当日、水族園が思ってた以上に楽しくて自由時間になっても少し残っていました。イルカショーが一番盛り上がりました。いるかがジャンプするたびにみんなで『おぉー!!』て驚いていました。楽しかったです。
 いよいよ南京町や!と思っていると、どこからともなく焼き肉へ行こう!!という意見が出てきて、小さな班長会議が開催された結果2組女子全員で焼き肉食べ放題プランに大変更になりました。みんなで行くことでお互いのことをもっと知れるし大勢の方が楽しいっていうのが理由でした、他のクラスが南京町に向かう中私たちは三宮へ行きました。1つの空間をほぼ貸し切って焼き肉にがっつきました。席替えをしたりして、いろんな人としゃべることが出来ました。
 他のクラスとは違った形でクラス(女子だけだけど)の和が行く前よりも深まりました。
 強いて反省点を書くとすると、神戸を味わうことは少し出来なかったかなと思います。3年生の遠足でもし自由時間があったら、その行くところを味わいながらも和が深まるような計画を立てれたらいいと思います。

2年生スタート


6期生
6期生