6期 1 年 6 組


宿泊学習

 大阪府立少年自然の家で1泊2日の宿泊学習をしました。

宿題の作文をみんなの前で、          1人ひとり発表して行きました

1日目の夕食です。              男女バラバラの時間に食べました

発表の感想を読み、その感想を書きました。        そして、意見交換もしました

2日目の昼食は自炊です。           メニューは定番のカレーです

体育祭

各種目の写真を集めました
入場行進(黒) ローハイド(黒)
入場行進                  ローハイド
学年応援(黒) 大縄跳び(黒)
学年応援                  大縄跳び
綱引き(黒) 4人5脚(黒)
綱引き                   4人5脚
みど団最高!
 高校の体育祭は中学よりもっとすごい迫力なんやろうな、と思ってた。けど、実際競技の練習は1回もしいひんし、こんなんで本間に楽しいんか?と思った。だって中学のときは競技の練習をいっぱいして、それで当日その成果を出すのが体育祭やったから。でも芦間の体育祭はめっちゃ楽しかった。練習は1回もしいひんかったけど、競技はそれなりに成り立ってたし、応援してるときに団結してるなぁって思ったから。あと、みんな化粧とかすごくてびっくりした。いつもとはぜんぜん違って先生も何もゆわへんし、体育祭は特別なんやと改めて思った。はりきってる人が多くて、かわいい人もいっぱいおった☆
 パフォーマンスは本間に本間にやりたかった。クラブで入れへんかったとかめっちゃ悔しいと思った。でも仕方ないから見るのを楽しいんだ。どの団も衣装がかわいかった。それからいろいろこってたし、一生懸命やった。赤団は途中で曲がとまってしまってかわいそうやと思った。感動で泣いてる人とかもおった。うらやましかった。
 競技で感動したのは3年生の全員リレーやった。3年生は最後の体育祭でなんか淋しかった。みど団は1位じゃなかった。みんなで応援席に帰ってきた来た先輩にひたすら「みど団おつかれ!」てゆった。自分たちにできることはこんなことしかなかった。泣いてる先輩もいた。そんなところに感動した。結果発表。みど団は応援の部優勝やった。めっちゃうれしかった。私はパフォーマンスに参加できなかったけど、学年応援をがんばったから本間にうれしかった。組体(操)とか無ぼうなことをやろう!てなったときはありえへんと思ったけど、ありえへんことをやってよかった。みんなで力を合わせれば不可能じゃないんやなと思った。それでまさか1位になれるなんて思ってなくて高校初めての体育祭最高の思い出ができた。みど団でよかった。みんなとできてよかった。みんな大すき!みど団最高

文化祭

 調理「たこやきもどきなんちゃっ亭」
集合写真
企画終了後、お店にて
写真1 写真2
ただ今45分待ち                   でも、宣伝はします
写真3 写真4
必死で作ってます                       でも、待ち行列が生じます
写真5 写真6
席にも座れません                       とても美味しい!
ここにタイトルが入ります
 ここに本文が入ります。
[an error occurred while processing this directive]