6期 1 年 4 組


宿泊学習

 大阪府立少年自然の家で1泊2日の宿泊学習をしました。

1日目の昼食はお弁当               青空の下で食べました

1日目のレクです                 新聞紙に何人載れるか!

自分の発表の感想を読みます            そしてその感想を話し合いました

体育祭

各種目の写真を集めました
入場行進(黒) ローハイド(黒)
入場行進                  ローハイド
学年応援(黒) 大縄跳び(黒)
学年応援                  大縄跳び
綱引き(黒) 4人5脚(黒)
綱引き                   4人5脚
体育祭
 この高校の体育祭をやってまず感じたことは『芦間の体育祭はおもろい!』開会の初めに鬼太郎や目玉おやじがでてきたり、パフォーマンスはどれもすごかったし。特に、黄・黒団のパフォーマンスは目をはなせないほどで、すばらしく感動した。もちろん紫団のパフォーマンスもすごかった。
 本当は自分もパフォーマンスしたかったけど……ホンマしたかったけど……めっちゃめちゃしたかったけど!……クラブで出られへんかったとです。すごく悲しかった。しかし、来年は必ず出たいと思います。否、出ます!
 けど、もうひとつ悲しかったのは、我紫団が負けてしまった事です。途中まで2位やったのに。何処5位に!?最後のリレーがヤバカッタらしい。自分らは1年やからまだ2・3年あるけど、3年生は、今年は最後やったからめっちゃ悔しかったと思う。けど団長エエ人やった。ありがとうございました。自分が3年の時は絶対勝ちたいです。パフォーマンスにもでます。(いや、2年もやけど)
 悲しいこともあったけど、おもろい事、楽しい事もいっぱいありました。大縄で10回跳べた。しかも1位やった。『山越え谷越えアメゲット!』で2位やった。(けど、小麦粉がキツかった。パンがよかった。あ、けど背がちょっと……)皆でいっぱい応援した。もっとクラスの皆と仲良くなれた。
 芦間の体育祭は、他の高校と違ってユーモアやし、楽しい。生徒の力で作り上げている。だから、本当に、この高校に入って良かったと思った。

文化祭

 イベント「夏祭りと奇跡の出会い」
写真1 写真2
参加費は無料です                       受付の合間に、
写真3 写真4
一円玉落しです                        おそろいのシャツです
写真5 写真6
ヨーヨー釣りです                       こちらは浴衣です
写真5 写真6
スーパーボールすくいです                   こちらは甚平です
写真5 写真6
ここで商品を貰います                     こちらも浴衣です
文化祭
 文化祭でそれぞれ何をするかを決めてから僕は自分のクラスの出し物は、たぶん人が全然あつまらないのではないかと思いながら文化祭の取り組みをしてきました。他のクラスが何をするかいろいろ聞いていて、なぜか自分たちの取り組みに疑問をいだき始めました。そうして夏休みに入り、取り組みも終盤を向かえみんな緊張し始めているんだなと僕は感じました。そうして向かえた文化祭、どうなることやらと心配しながら店番をしていると、次々といろんな人が来てくれて僕が予想していた人数をはるかに上回る人数で、とてもびっくりしました。そうした中で店番をしていて、とても受付が楽しくなり、自分の担当時間を越えてもずっと店番を続けました。そして僕は、今までの文化祭で体験したことのない楽しさがあってとてもうれしかったです。その他、外来者の受付などで一緒に受付していた人と仲良くなれたのでとてもよかったです。こんな文化祭をもう一度したいと思いました。とても楽しかった。
6期生
6期生