7期 2 年 4 組

修学旅行 〜宮古島〜

 修学旅行は宮古島へ行ってきました。
 

 この4日間、充実しすぎて時間を忘れるくらい楽しかったです。宮古島に来て、本当に良かったと何度も思いました。現地で、素敵で優しい方たちと出会い、色々なことを教わって、自分のちっぽけさも感じました。宮古島の方たちは、それぞれがマイペースで、のんびり時間に逆らうことなく温和に生活をおくっていました。そんな宮古の人たちだったからこそ、時間を忘れて、のんびり過ごせたのだと思います。
 民家でお世話になった酒井さん(愛称:恵ちゃん)は、本当に優しい方でした。色々なところに連れていってくれたし、色々なことを話してくれたし、本当に心に汚れのない方だと思いました。宮古島を十分に満喫できたのも、恵ちゃんのおかげです。もちろん、企画してくださった先生方、民家の方たち、一緒に過ごした友達のおかげでもあります。楽しくて、いつまでもこの時が続けばいいのにと思ってましたし、正直、大阪に帰りたくなかったです(笑)スケジュールがカツカツで、なかなかゆっくりできない時もありましたが、少しでも多く何か私たちに経験させるために、先生が立ててくれたスケジュール、一つも無駄なんてありませんでした。
 大阪にはない、宮古島にしかない、自然、海、空、星、人々、食べ物など、私はありったけ味わったと実感しています。宮古島で、たった4日間しか過ごすことができなかったのに、宮古島に住みたい!と思ったほどなので、すごい影響されました。宮古島だったら、時間も忘れれるからです。そこでのんびり過ごしていきたいと思いました。なんだか、自分までもが、心が広くなった気がします。気のせいかもしれませんが・・・(笑)宮古島の全てに、本当に、たんでぃが〜たんでぃ\(^^)/!!!!!



第1日目

那覇空港と砂山ビーチ

入村式で農家の方と初対面


第2日目


農家民泊


第3日目

前浜ビーチ

マリンスポーツ三昧


第4日目


ハーリー競争


東平安名崎にて




バックナンバー

始業式 〜4月8日〜

遠足 〜4月17日〜

体育祭にむけて 〜6月4日〜

体育祭2009 〜6月9日〜

文化祭にむけて 〜7月10日〜

文化祭にむけて 〜夏休み期間〜

文化祭2009  〜この夏!!海賊王にオレはなる〜



7期生
修学旅行2009TOP