学校長だより

19  秋の深まり  2017年11月09日(木)
校庭の木々も色づき始め、秋の深まりを感じます。
さて、この間本校では様々な学校行事があり、生徒たちは一層成長したと思います。
まず、先月の25日〜28日、台湾への修学旅行がありました。異なる文化に触れ、また学校交流では現地の生徒たちと仲良くなり、2年生の生徒たちは国際感覚を身につけたことと思います。
11月2日には防災訓練を行いました。昨年に引き続き、近隣のこども園、幼稚園の園児たちも参加し、本校の4階まで避難しました。その際、1年生の生徒たちが園児たちの手を引き、誘導しました。命を守ることの大切さと高校生としての使命を感じたことと思います。


18  台風一過  2017年10月23日(月)
超大型で非常に強い勢力の台風21号が通り過ぎていきました。現在(23日月曜13時45分)も強い風が吹いていますが、久々の晴れ間が戻ってきました。
25日からの修学旅行も無事に出発できそうです。修学旅行に行けることを感謝し、台湾で様々なことを学んで帰ってきてほしいと思います。

もっと見る(全記事表示)



大阪府立
芦間高等学校長
萩原 英治 







最新だけを表示
全記事を表示