芦間高校第11期のページ

94  予餞会  2015年03月03日(火)

11期生の卒業式まであと3日です。今日は名残を惜しむ予餞会がおこなわれました。実行委員が時間をかけて準備してくれた行事です。
和太鼓選択者の演奏の後、さまざまな出し物。ダンス部、軽音楽部、吹奏楽部に有志のコントやダンス、まさかの組体操まで。
出し物の後はスライドショーがあり、少し時間が予定より長くなりましたが、楽しく過ごせました。
最後に学年主任の長尾先生への生徒から花束とメッセージが贈られました。
芦間での生活も、本当にあと少しになりましたね。


93  始業式&講演会  2015年01月08日(木)
あけましておめでとうございます。
3学期が始まりました。3年生はあっという間に終わってしまう3学期です。悔いがないように、良い思い出ができるように、毎日を過ごしましょう。
今日は始業式の後授業。2時間目には講演会がありました。
生命保険文化センターから講師の方をお招きして、「生活設計とリスクへの備え」というテーマでお話していただきました。
まだすこし実感のわかないようなテーマですが、将来のことを考えていくなかで大切なお話でした。


92  球技大会  2014年11月06日(木)
3年生最後の行事、球技大会がおこなわれました。
女子の競技ははバレーボールとハンドボール、男子はバレーボールです。
体育委員が中心となって、準備や片付け、進行なども生徒の手でおこないました。
心配されたお天気もなんとか持ち、寒くもなく、無事に終了しました。
ハンドボールの優勝は3組、女子バレーボールの優勝は4組、男子バレーボールの優勝は5組。
総合優勝は4組、2位は5組、3位は6組でした。
受験で大変な時期ですが、思いっきり楽しんでパワーを蓄えることはできたでしょうか。



91  3年生人権講演会  2014年10月23日(木)
大阪市立敷津小学校の山口校長先生をお招きして、お話を伺いました。
テーマは『「生きる力」を身につけること〜「稼ぎ力」と「家事力」について』です。
男も女も「稼ぎ力」と「家事力」が必要である、ということ。それぞれの力を身につけるために心がけること。そのために高校時代に準備しておきたいこと。などについてのお話をしていただきました。
ワークシートの最後に、「今日から始められそうなことを、1つ書こう」とありました。皆は今日から何を始めることにしたでしょうか。


90  文化祭速報  2014年09月05日(金)
いよいよ文化祭がはじまりました。夏休み前から頑張ってきた成果を発表する時です。11期生にとっては最後の文化祭。思い出に残る

ものにしたいですね。
開会式の様子と垂れ幕です。


もっと見る(全記事表示)
11期生
11期生