語学研修だより
 出国と帰国  2012/03/31
16日間という貴重な体験をした芦間生は、18名全員無事に帰国することができました。日本を客観的・俯瞰的に見たり、また外国へ行きたいと闘志を燃やす生徒をみて、とてもよい経験だったのではと思いました。保護者の皆様、先生方、オーストラリアの先生方、本当にご協力ありがとうございます。語学研修の内容は今後、文化祭や校内掲示板(2F)を通してみなさんに改めてご紹介できればと思っています。本当にありがとうございます。


 ハミルトン最後の日  2012/03/30
午前中はthankyou letterの書き方やゲームをしました。手紙はみんな一生懸命書いていましたね。大切なことです。午後はグッバイパーティーが行われました。みんな号泣でした・・・


 3/29セントラルマーケットへ  2012/03/29
みんなで電車に乗って、待ちに待ったセントラルマーケットへ行きました。グループに分かれてランチ、買い物やバディとの思い出作りを思い切り楽しんでいました。


 折り紙の授業  2012/03/28
特別な支援が必要な生徒がハミルトン高校にも在籍しています。今日は彼らと折り紙を一緒にする授業をしました。芦間の生徒はうまく説明できたかな??


 3/28 wed  2012/03/28
こんにちは皆さん!
2日前に科学の授業をしてもらいました。
ロケットは無事すべて飛びました。
昨日は3つの異なる博物館や美術館を訪れました。
とても興味深いものでした。

Hello everyone! We had Science class two days ago. All rockets flew! And We went to 3 kind of museums yaeterday. That was really interesting.


 ダンスレッスン  2012/03/26
3・4時間目はダンスでした。
みんな楽しそうです!!
ハミルトン生がパフォーマンスを見せてくれました!


 良い週末だったようです。  2012/03/26
それぞれ週末を楽しんだようです。
みんな元気な顔を見せてくれました。
今日は英語とダンス、そしてロケット作りに挑戦します。


 3/23 (2)  2012/03/26
水泳の授業の風景です。
前半引率の角山先生が帰国されました。


 3/23  2012/03/23
朝はスイミングでした。


 遠足2  2012/03/21
カンガルーやコアラとふれあいました。
ブラフではすばらしい景色を見ることができました。


 lesson3.4  2012/03/22
カンガルーグループはワットルシードダンパーを作りました。
アボリジニーピープルはワットルシードだけでつくるそうですが、今日は小麦粉に少し混ぜて作りました。
そして2グループ一緒に食べました。


 lesson1.2  2012/03/22
今日は2グループに分かれて行動しています。
コアラグループはクッキングでした。
伝統的なクッキーを作りました。
レモンマートルとマカデミアビスケットです。


 三日目は遠足  2012/03/21
今日はみんなで遠足に行きました。天気予報は雨でしたが、ほとんど降らず快適でした。
ウリンビラワイルドライフパークでは コアラやカンガルーに餌をやりました。


 ハミルトンの初日  2012/03/20
日にちが前後しますが、3月19日の様子です。
ハーモニーデーの集会の中での歓迎会のパフォーマンスと英語の授業とアボリジナルアートの授業の様子です。


 午前の授業  2012/03/20
本日の授業の様子です。
明日は遠足です。


 おはようございます!!  2012/03/20
おはようございます。
研修は2日目です。
生徒たちは少しずつ慣れてきました。
今日は英語と音楽の授業があります。

お天気もとても良くて、良い研修になっています。


 語学研修スタート  2012/03/19
語学研修のページを設置しました


語学研修2012

2012年3月
17日〜4月1日

オーストラリア
 アデレード